.netからVB6に戻るだけでこんなにやりにくいとは・・・

正直に言おう。

書けない。コードが書けない(笑

先週から入ったPJは使用言語がVB6とOracle。
私がこの3年間専門でやってきたのがVB.netとSQLServer。

まぁOracleは何とか誤魔化せるとしよう。
誤魔化しだけど。

問題なのはVB6。
まずVisualStudioの動作が全然違う。
なんでキーボードショートカットが違うんだよ!
しかもMSDN上手く連動しないし、クイックヘルプもイマイチ的を得ない。
一番むかつくのがマウスのホイールが効かない。
MSDNもどうにも読みにくい。表記方法が違うし。

確かに1つ前のバージョンにはなるんだが、ここまでとは・・・。
これが技術の退化ってやつか・・・(ぉぃ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました