新しい職場の周りを探検してみる

今日は仕事がちょっと早く片づいたんで、職場の周りを探検してみる。
まずは大きな道路沿いに。

このまままっすぐ行くと環七にぶつかるはずだけど、そこまで行くと店を
発見しても昼飯ではいけなくなってしまう訳で。
歩くこと15分ほど。
面白そうなイタリアンor洋食屋を数軒発見。あとラーメン屋が数件。
今度行ってみよ。

で、そこからぐるっと駅の方向に進路を変えて裏道を歩いてみる。
おぉ、本当に裏道だ。。。何もない(笑

そのままずーっと行くと駅前の商店街。いつもメンバとランチにいって、
折り返しちゃう先まで行ってみることに。
これがまた。。。下町チック溢れる商店街やらガード下やら結構面白いじゃん!
なんでうちのメンバは定番の店ばっかで探索をしないんだろう?つまんないじゃん。

そんな感じでブラブラしてると家系のラーメン屋を発見。ちょうど腹も減ったし
行ってみようかなぁと近づいていくと、久しぶりに私の直感が

「ここは止めておけ、まぁ、とにかく止めておけ」

と訴えるのでそのまま帰宅(笑)根拠はないけど鼻は利くほうなんで。
後で調べてみると、最初に行った道の方に有った○○家も家系らしい。
そっちは気が付かなかっただけで旨そうって感じだったから今度行ってみよー。

問題は高速移動が必要なので余計なメンバをいかに振り切るかって所か(ぉぃ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました