さよならブライトさん

ニュースで見てびっくり。

ブライトさんの声を当てていた鈴置洋孝さんが肺ガンで急逝されたとか。
しかも56歳っていう、まだまだ全然若いのに。

鈴置さんの声って言うとブライトさんとか、天津飯、日向小次郎とか紫龍。
九能帯刀やらイワン・コーネフ。。。
80年代頃からのメジャーなアニメにほとんど出てるんじゃねーの?ってい
うぐらいあっちこっちで。

鈴置洋孝Wikipedia

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%88%B4%E7%BD%AE%E6%B4%8B%E5%AD%9D

これでもうあの「なにやってんの!」の新しいのが聞けないと思うと、また
世代が変わっていくんだなぁとか。

っていうかこのぐらい味のある声優がなんで最近居ないんだろ?
やっぱ役者出身じゃなくて、声優学校出身っていうのが駄目なのかな?
なんか根本の演技力とか絶対違う気がするよ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました