”あの”プリンを探して。ぼくのプリン @ モンシェール

グルメ

最近のプリンって、とろけるタイプが主流ですよね。
とろーんっとしてるプリンも確かに美味しいんですが、
たまーーーに食べたくなりません?

シッカリした、固い、ちょっとスが入ったような…

そう、家で作ったような”あの”プリン!

喫茶店とかのプリンアラモードの上に乗ってるような”あの”プリン。
そんなプリンが食べたいなぁと思っても、やはりトロけるタイプが主流。

…食べたい。

ってことで、身近に売っている”あの”プリンっぽいうたい文句のプリンを食べ比べてみましたw

モンシェールの「ぼくのプリン」

堂島ロールで有名なモンシェールで売っている、ぼくのプリン。

パティスリー モンシェール オフィシャルサイト

食べているうちに自分のお小遣いでプリンを大事に買って食べていた昔、
そう昭和の時代に戻れるのが、この「ぼくのプリン」なのです。

昭和の時代…これは期待できる!!

IMG_2032.jpg IMG_2036.jpg

横から見ると2層タイプのプリン、さらに上に生クリームが層になっているタイプ。

さっそくスプーンですくうと、生クリームの層の下からプリンが登場。
上の層はかなーりトロトロ。だが期待するのは下層。シッカリ層。

IMG_2037.jpg

下の層は…うーーーーん、柔らかい。
玉子のシッカリした濃いプリンであることは確かなんですが、僕の求めている昭和のプリンでは残念ながら…ない。

プリン自体は美味しいだけに、ちょっと残念な…。

また違うプリンを探さなくては。

 

コメント

  1. はなさな より:

    はじめまして。
    コージーコーナーのジャンボプリンはいかがでしょう?

    • mo_ga より:

      はなさなさんはじめまして。
      コージコーナーかぁー!選択肢に入ってなかったですわ。
      今度買ってみます!

タイトルとURLをコピーしました