一粒30倍x3、身体もってくれ!

久々の休日出勤。まぁ出なくても良かったんですが。
ちょっとでも楽したいなぁとか思って。

と思ったら思いっきりフロア独りぼっち。もう何でもやり放題!
普通に仕事してましたが。

で、なんかオヤツ欲しいなと思ったんですが、最近ちょいと太り過ぎ。

バジルシード 昨日のうちに購入しておいた秘密兵器の登場!

プチ黒ごま&バジルシード。

まずプチはどこに掛かって居るんだ?という疑問は置いておいて。

こいつ食べると30倍に膨らむってーうたい文句。
1粒が1cm四方程度のブロックなので、30倍になると体積が30倍だから
膨張後の一辺 Xの3乗が 30 x 1 の 3 乗になる訳で・・・えーとえーと。まいっか。

おもいっきしバリバリと。だって腹減ったんだもん。
気が付いたら5個ぐらい一気に。

というと30倍x5・・・150倍?(なんか間違ってる

なんとなく、夕飯はオニギリだけで済ましてしまった自分が居ますよ。
あぁ、仕事?終わらなかったよーん(ぉぃ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました