ヒゲ剃りを電気からカミソリに変えてみた

生まれてこの方ずっと電気カミソリだったんですが、ふと。
なんかサンプルで貰ったT字のカミソリを使ってみてビックリ。

剃り終わってから、次の「あー、伸びてきたなぁ」までの時間が結構長い。
電気と違って剃り終わったあとがなんかツルツルしてるし。

ってことで
かみそり さっそく買ってきました。

4枚刃かつ、電池でブーンって振動する奴。
あと合わせてシェービングジェルも。

切れてなーいってやつです。

切れてなーいって奴のハズなんですが・・・

肌が弱いのか必ず出血に見舞われる!鼻の下とかドバドバ

ので、ネットで剃り方を調べてみたところ
・剃る前にぬるま湯で髭を濡らす(濡らすと髭って柔らかくなるんだって)
・こめかみの方から先に剃り始めて、最後にアゴと鼻の下(髭が太いから長時間濡らす)
・鼻の下は下から逆ぞりしないで横から皮膚を伸ばすように

とやってみたところ、すごい。出血量が激減。何回に一回は出血無しの場合も。

あとは腕だろうなぁと重いながら血みどろのバスタオルを洗濯していたりする(笑

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました