そろそろスーツを新調しないと・・・

よーっく考えたら最後にスーツ新調したのって2年以上前だったり。

そういや痩せだした頃に作ったモンだからすぐにブカブカになっちゃって

嬉しい誤算があったりした時なんだが。

(その体重もかなり戻ってきて、ジャストという間違った誤算もあったりw)

で、スーツを作ろうかと思ったんですが。毎回困ることがありまして。

私上半身と下半身のサイズが合わない。

巨乳なのか、鳩胸なのか、激しくパッションなのか、上着は胸から脇の下にかけてが必ずキツイ。

これに合わせるとAB体でしか着られない。

ただこのAB体、標準ウエストサイズが88cm。必然的にウエストを5cm以上詰めることになり・・・

前回偶然発見したのがパターンオーダーって手なんですが、要は上と下と別々に

チョイスしてスーツを組み合わせる感じ。

前はSUPER SUIT STOREで作ったんですが。


http://www.only.co.jp/sss/index.html

3万ぐらいで出来て、良いんですが困ったことにここ、地元から撤退しちゃってもう店がないw

どうしようかなぁと思っていたところ、

そういえばラゾーナにBrooksBrothersが入ってたなと思い出し行ってみましたさ!

http://www.brooksbrothers.com/

確かに有りました。しかもパターンじゃなくて完璧オーダーが・・・。

お値段も8万から・・・。デフォルトで8万から、ってことは凝ると普通に+1万程度。

んー、いくらボーナスが出るとはいえ、今回は期待出来なさそうだし。。。

そういや夏ボーナスが半分そのまま残ってたような・・・とか、色々考えてみましたが

とりあえず店員さんとひとしきりトークだけして帰ってきました。

8万(つか結局9万ぐらい行きそうだし)はキツイよなぁ。

ってことで、ちょっとパターンオーダーをやっている店を本気で探してみようかと思われ。

・・・でも一着ぐらいバシッと決める用のスーツが有ってもいいかなぁ・・・(いつ使うかは不明w

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました