ちょっと試しにZARAでスーツを買ってみた

体型的にどうしてもオーダーになっちゃう私なんですが、

なんとか着られるサイズの既製品はないかなーと探し歩いてみたんですが。。。

(友達が県民共済のオーダーを教えてくれたが神奈川には無い模様で。)

やっぱない。上に合わせると下がどうしてもブカブカ。。。

ただオーダーだと5万は覚悟しないといけないところなので、どうするかなと

悩んでいたところZARAで24000円のスーツ発見!w

ZARAのwebサイト http://www.zara.co.jp/i06/index.html

ここのブランド、スピードが命で他のブランドが出して流行っているような服を

速攻リサーチして数週間後には店頭に並べちゃうコンセプトらしく。

ぜーんぶどっかで見たこと有るような服w

でもまぁ、安く試してみるにはいっかな、とか。着心地とか良ければアリだしね。

ダメなら今度こそオーダーだよね。

結局の所ウエスト6cm絞り+絞りに合わせてヒップ部分詰めを頼んだので直しだけで

3000円近くなっちゃいましたが・・・もともと細身に作ってあるようなので、ま、いいかなと。

同じ様なデザイン別の店で見たら既製品でも5万近かったからね。

来週にはもう出来上がるようなので、その時が楽しみである。

年末のイベントに着ていこ!(ダメなら8万覚悟・・・かw)

(追記)
結果としてZARAのスーツは駄目でした。
何が駄目って上着のサイズとパンツのサイズが違い過ぎる感じで。
上着に合わせたつもりなんですが、店員の勧めでワンサイズ上にしたら
試着時は気が付かなかったんですが、かなりのブカブカ。

このお店の場合、店員の話は話半分で自分の感覚をとにかく信じたほうが良いかと。
これ以降ZARAではスーツ一切買ってません。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました