電池からエコロジーを考えてみる(嘘

私の使っているマウスって電池式のワイヤレスなんです。
とてもゲームやる人とは思えないかもしれませんが。

で、数年前ぐらいにSONY製のNiMH電池を買って使ってたんですが、
どうも最近調子が悪い。結構高頻度で電池が無くなる。
あとどうも充電器の調子が悪いらしく、充電されてないのに終わったつもりに
なっている気配が濃厚。折角リフレッシュ機能付き買ったのに・・・

eneloop てことで、充電器ごと新しいのを用意してみました。

サンヨーです。よく考えたらこの間携帯のバッテリーで問題起こした
サンヨーでした・・・。大丈夫かな?w
ちなみに予備の電池はウィンターパッケージ(白)。いや中身は一緒w

充電回数1000回、充電した状態で一年置いても放電しきってない、
って所に惹かれて。

だってゲームやってると急にマウスの動きが悪くなったりするからね。
エマージェンシー時に充電待ってたり出来ないってw

で、一緒に買った携帯のプライバシーフィルタは、
どうもイマイチだった様で透けている気がする。
いかんなー(ってそんなにガードしないといけない物を携帯で見ているのか?w

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました