やっとこさ回復してきたので・・・

昨日一日で治るかなぁとか甘い考えだった訳で。
今朝起きるなりやっぱり頭痛。熱もあるみたいだから休んじゃうことに。
(ま、今忙しくないし・・・)

相変わらず昔の薬を飲んで寝てた訳ですが、昼過ぎぐらいに調子良くなってくる。
折角休んでるんだし、遊び行かなきゃ。でも流石にジムは止めとこう。
ってことで、ちょいと買い物を。

ブラブラする事2時間ほど、今日買ってきたのはこいつ。
グラボ この黒い物体w
Leadtek WinFast A6200 TD
http://www.leadtek.co.jp/3d_graphic/winfast_a6200_tdh_1.htm
これのDVI-Dじゃないモデル。

パソコンのグラフィックカードです。
いままでは品質重視でELSAのGeforceFX5600使ってたんですが、
こいつGeforce6000以降が出てからFXは失敗作だったとベンダー
自身が認めちゃってるイマイチな奴。

ただ、最新のには規格が違ってあげられず。もっとも上げられても
他のスペックが付いてこないだろうけどね。

ってことで、中古で5980円で売っていたGeforce6200を。
買えるなり分解してグリス塗り直して・・・ついでにマシンの中の埃掃除して。
体感なんですが、今までカクカクしてたネットゲームがスムーズに動いてます。すげぇ。

もっと早く変えちゃえば良かったかも(でCDRが壊れているのを買い換えるのは忘れたw

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました