ウイルスバスター2007が重すぎてNortonに変えてみる

年末にウイルスバスター2007をインストールしてみたんですが、
それ以来システムが妙に不安定。
意味もなく固まるし、何をしているのかCPU使用率が上がる。
で、ネットゲームを落としまくったりする。(入れる前は落ちなかったかも)

あまりにも不便なので、今回この4000円は捨てることにして(勉強代)
ほかのアンチウイルスを再度試してみることに。
NortonとかCAとかムーミンとか、カスペルスキーとか・・・色々あるんですが。
CAは軽くていいんだけどなー、前に添付ファイル壊したことがあって(もう治ったかな?)

あー、ウイルスセキュリティZEROはアンチウイルスとしてゴミみたいなので論外。
キングスソフトは私のアンチチャイナ主義かつパクリっぽさ全開から却下。

で、軽くなった軽くなったとやたらと宣伝しているNortonにしてみる。
試用版を入れてみて15日。確かに今までのNortonに比べたら格段に軽いかも!
軽さって言う意味ではCAが一番なんだけど。。。
何より嬉しいのがネットゲームが落ちない。不自然にエクスプローラが固まらない。
ってーことで、もうちょっと検証するために6000円を払ってレジストしてみた。

これでしばらく様子を見て。って今打った瞬間に一瞬固まったぞ?w
駄目だったらCAかなー

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました