右手親指の付け根が痛い

かれこれ2週間ぐらいになるかな?
何した訳でもないんだけど、右手の親指の付け根が痛い。
こう、なんか筋を痛めたような感じで。

右手とりたてて腫れている様子もないんだけど、
そういう気で見ると確かになんとなく膨らんでいる気も。

こまめに動かしてあげると痛さは和らぐんだけど、
いかんせん面倒だし。

というよりこの痛みのせいで握力が出せない。
蓋とか締めようとすると痛い。
腕立てのようなポーズをすると痛い。

でも動かすと治まる。
ただ、放っておくと固まったように痛くなる。

ちと、明日医者行ってこようと思います。。。

 

コメント

  1. ヴィンセント より:

    神経性の痛さww
    あ、でも俺もたまにあるけどその時だけだからなぁ。
    一度は病院でみてもらいましょう!
    たぶん職業病だったりw

  2. 管理人 より:

    >ヴィンさん(白井w)
    やっぱ神経かなぁ?でも間接の付け根がカクカクっていう感じで痛いんだよね。
    元々生まれつき指関節の弱い人だから(子供の時一度手術してるから)かなぁ?
    驚いたことに、腱鞘炎にはなったこと無いんだなぁ
    ・・・あ、これ腱鞘炎?!w

タイトルとURLをコピーしました