やっとこ終わったぁ・・・っていう2日間

走り回ってる訳でもなかったんですが(というよりほぼジッと)
なんとか祖母の葬式が終わりました。多分無事。。。

あとは納骨までトレーニングルームが無いのが問題ですが(鬼)。

しかしまー、なんつーか。場の雰囲気ですかね。
みんなボロボロ泣いてるんですよね。ご苦労様とか。とか。とか。
場の雰囲気に酔ってるのかな?と思いっきり人間観察してました。
(泣くどころか、私超無表情で立ち会ってましたけど)

なんとか落とし 今のお葬式ってあれだね。
火葬している間に何とか落としって食事するんだね。
←がそのメニュー。

でも不思議だよね。さっきまで号泣してたのに、
もう談笑しながら飯食ってるんだよね。

切り替えはえーなー。。。(91歳とかの葬式だとそんなもんなのかな?

そうそう、うちの婆さん骨粗鬆症だったんですけどね、意外と骨って残るんだね。
まぁ、母形の爺さん(先の大戦のインパール作戦(←生存率数%って作戦)の生存者)の
骨は、もう肉屋に飾ってありそうなシッカリした骨だったけど。

つーことで、何とかかんとか葬儀も無事終わりました。
何した訳でも無いけどバテたので明日はフリーにして遊ぼうかとw
あー、つかあれだ。香典Excelのデータ整形しなくちゃ!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました