よその不幸は収入源?w

朝から未入力部分の香典データ補完とか、結局バタバタしてるんですが。
それ以上に・・・とにかく電話が多い。

仏壇の売り込みやら、香典返しのカタログやら・・・。

ま、お金が出るときだしね。
斎場の料理屋の価格設定も明らかにおかしかったし。
(自販機のジュースは120円だったけどw)

そんな電話の受け答えをしてたりもしてたんですが、面白い電話が。
結構若そうな女性だったんですがw

電話:「このたびはご不幸があられた●●(うち)様でよろしいでしょうか」
私:「あ、はい。そうです。」
電話:「私どもは○○○というものです。この度お香典返しのカタログをお送りしようと
 思うのですがよろしいでしょうか?」
私:「今ちょっと両親外しているので私だとわからないんですが」(いま両親ちょっと外出中)
電話:「そうですか、では今回はご遠慮させて頂きます」
私:「はい。どうも」

 

・・・ご遠慮させて頂きます?あれ?

 

それ、こっちが言うセリフだよ!!w
敬語(謙譲語)間違ってるYo!w

と、思ったんだがなんて言うのが正解なんだろう。
「では、今回は取り止めさせて頂きます。」
な、気がするんだが・・・変かな?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました