最近転職を考えております。

そろそろ環境を変えないと、自分が慣れちゃうのかなぁって。
それに今の会社の限界も何か見えて来ちゃったし。

・・・結局給料安いしなぁw

というより、何よりかにより。
今凄く忙しそうに振り回されている仕事、これがあまり私の本意ではない。

ブッチャケてしまうと今流行のオフショアって奴の担当にされつつあります。
格好良く言うと、ブリッジSE。実のところ、尻ぬぐい役w
ちょいと前のブームなんですが、人件費の安い国に開発を投げて安く上げよう
って考えなんで・・・す・・・が・・・・・・・

なによりまず私自身が実のところ中国、韓国に好意的ではない。
むしろ嫌い。

そしてなにより一番。
私は自分でチーム運営を考えながらみんなで仕事をしていきたい訳で。
オフショアだと、結局の所丸投げ。

忙しいながらもみんなのテンションをいかに上げるか、いかに楽しく仕事するか、
そんな事を考えながら仕事をして行きたい。そして現場の近くに居たい。

ここに書くと、ほぼ宣言に近い訳ですが。ま、あくまで考えてるって事で。
ブッチャケそう長くない気がします。

転職するとしたら、経歴からオフショアって単語は消さないとやばいよなw

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました