リアル・マーフィーの法則

今日は始め会社で打ち合わせって予定になってたので帰社の予定にしてたんですが、
その打ち合わせが急遽明日になったので、一日家で資料作成をすることに。

・・・この資料昨日からずーっと作ってるんですが、なかなかFixしない。

なにが足りないんだろうなぁと今日もずーっと考え。。。
折角だから昼間のウチにジムでも行っちゃおうかなとか思っている時間を過ぎてしまいましてw

ところで、私資料を作ったり重要なメールを書いたりしたときは、
一旦完成後少し置く事にしてるんです。熟成させるみたいな。

一旦置くことで改めて考えがまとまったり、問題点が見つかったりすることが結構多いので
(もともと仕事が8割目標と雑なのでw)
実践している方法なんですが。

一応資料が完成したので、4時近いですが息抜きに街へ出てみることに。
電話が掛かってくるとマズイので会社の携帯は放置して(w)出かけたんですが・・・
こんな日に限って、すげー電話がかかってくる。

誰かが教えちゃったらしく個人携帯の方にお客さんから仕事の電話かかってきたり。
(違う人からの電話だと思って、町中で出てしまった・・・ヤヴァ)
前居たプロジェクトから質問したいから電話していいかってメールがきたり。
戻ってみると会社携帯には着信履歴やら留守電やらが鬼のように登録されていたり。

んー。これでは考えがまとまらないではないか
(っていうか本社で仕事してないのバレてないかなw)
しかし普段はほとんど電話なんて鳴らない癖に(携帯要らないぐらい)こんな時に限って!!

そんなこんなで、資料はやっとこさっきメールで送信されていきました。。。疲れた。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました