携・帯・水・没

あー。最悪。。。やっちゃったー。
長年携帯を使ってきて、一度も実体験は無かったんですが、遂に今日やっちゃいました。

そう。
携帯を水中にダイブさせちゃいました。。。

私、自前の携帯と会社の携帯の2種類を持ち歩いて居るんですが、
今日たまたま早く帰れたので有楽町でブラブラして、そろそろ帰るかなぁとトイレに行ったのが
悲劇の始まり。

連絡があるかも知れないと考えて会社の携帯を胸ポッケに。
んでトイレで用を済ませて手を洗っているその瞬間。

とぅるっ!って・・・。

胸ポッケから滑り落ちていく携帯電話。。。
すっげー、全てがスローモーションで。。。あー・・・・・ぽちゃって。
そして焦った余り自分の携帯もポチャって・・・がー!

会社の携帯は古い型なので、バッテリーの蓋が無く、ちょくで電極直撃したかも。
救出したときには電源は落ち、画面は真っ暗になっていました。

慌ててバッテリーを抜き、振り回して水気を飛ばし。とにかく家路に。
調べてみると、やっぱ水没って多いんだなぁw

http://www.soundscience.co.jp/soundshakit/company/column/keitai.html

http://egotopia.boo.jp/archives/200605061420.php

とりあえず今、家の除湿器の上で乾燥させてます。(すごくブンブン振ってみたら水出てきた)
あー、すっげーウツだー・・・。
ま、会社のだからいっかぁ(ぉぃ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました