靴磨きフェチ

先週のイベント、とにかく靴は最低限キレイなのをと思ってたんだが

予算の関係で新調することができずw

で、ハンズとかLOFTに行って色々買い集めてから、結構はまってます

靴磨きグッズ 靴磨きグッズです。

以前も革用の石鹸で靴を洗ってるって記事は書きましたが、

今回は更にパワーアップ!

まずは真ん中のボトルに入っている液体。

ステインリムーバー、要は汚れとクリーム落としです。

何回かに一回はリムーバーで古いクリームを落としてあげないと

いけないんだとか(くすむって)

で、右手前が靴クリーム(ダークブラウン)。もちろんメーカーはM.MOWBRAYです。

こいつがまた良い感じに塗りやすくて、靴も生き生きする。

左手奥がMOWBRAYでは無いんですが靴クリーム(黒)。メーカーはWOLYで、

こいつは若干防水効果が強化されていたりして、まぁ、ちょっと試しに。

若干MOWBRAYよりは色と生き生き感が弱いかも。。。

で左手前が秘密兵器。

M.MOWBRAYのハイポリッシャークリーム(黒)。

栄養分とかは入ってないんですが、とにかく良い感じに光沢が出る。光りますw

左手奥で磨いた後に、こいつで仕上げをするって感じ。誤魔化せます!w

で、今日新たに買って来ちゃったのが奥のスプレー。

トーエーってメーカーのビューティーシャワーって製品。

靴の防水、防かび、そしてツヤ出しスプレーなんですが・・・

なかなかビックリ。本当にツヤが出ます。ハイポリッシャーの光!って感じではないですが、

新品っぽい良い感じの、変な表現ですが美味しそうなテカリが出ます。

こりゃ靴クリーム塗って、ハイポリッシャー塗ってからスプレーか?(どんだけ塗るんだ?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました