ギリシャ料理 Spyro’s (東京都渋谷区)

ボーナスも出たことだし、なんか面白いものを食べに行こうということで、
例の如く男二人で原宿まで繰り出してみましたw
(途中上司から電話がかかってきて、今原宿って行ったらめちゃくちゃビックリされましたがw)

さてさて、今日行ったお店はギリシャ料理のお店。
勝手にスパルタ映画公開記念とか、理由は色々ありますが単に食べてみたかっただけ。

スブラキ というか全く前知識無しで私は突入したんですが、

行ったお店はここ。

ギリシャ料理 Spyro’s (東京都渋谷区)
http://www.spyros.jp/index.cgi

表参道ヒルズ隣の、ポロ・ラルフローレンのデカイ店脇の道を
ちょいと入ったぐらいの所にあります。

メニューが良く判らないので、コースで行ってみることに。
・前菜3点盛り ハルミチーズの鉄板焼きが結構美味しかった。
・ギリシャサラダ チーズしょっぱ!無茶苦茶しょっぱかったす。
・バカリャロ 鱈を揚げたフライなんですけど、にんにくオリーブのソースが旨かった
・スブラキ 写真の肉。串焼きですね。ちょっと味付け濃かったけど美味しかった。
・ムサカ そうそう、ラピュタで最後に目が見え無くなっちゃう人(違

コースだけでは飽きたらず、この上ガーリックライスを頼み(いやこれ結構旨かったんだけど)
最後にデザートを。

このデザートがやばかったw
名前が気になっちゃったんで、ギリシャアイスを1つづつとバクラバなるデザートを2人で
シェアしたんですが・・・・
このバクラバ、要はあまーく煮たアーモンドとかをパイ生地にくるんで砂糖で煮て、
冷やして更にシロップをかけて食べる硬いお菓子らしく。

甘い。ひたすら甘い。ギリシャアイスも練乳みたいな甘さ。
二人して頭痛くなりつつ完食w

帰りながらペットボトル3本もお茶と水を飲んだのは内緒ですw
あ、でも料理自体は結構美味しかったですよ。内容も珍しいし。

追記
既に閉店されたようで、現在は六本木に移られた模様。
スピローズ 六本木でギリシャ料理 | ギリシャレストラン スピローズ SPYRO’S

 

コメント

  1. ayaka より:

    ギリシャにもあるんですね、バクラバ。
    強烈だったでしょ?私はトルコで食べたんですけど、甘党の私が頭痛と耳鳴り起こしましたから。でも現地の人は普通に2,3個食べてました。。。

  2. 管理人 より:

    >ayaka
    ほー。でも確かにトルコの方っぽいな。
    俺も甘党のつもりだったんだけど、頭痛と耳鳴りしたよ。ツレはピンピンしてたけど・・・。
    あれ2個は厳しいだろぉ!!

タイトルとURLをコピーしました