本日のダブル拍子抜け(液晶ディスプレイのエコゆうパックとパスポート申請)

今日は午前中を使ってパスポートを取りに行くって設定に出来たので、
ついでに平日じゃないと出来ない他のこともやってしまおうと。

ってことで、ずーっと廊下に置かれていた老朽ディスプレイ、
こいつをエコゆうパックでリサイクルセンターに送ってしまおうと。

バイバイ なんでも添付の手順書によると、
ポリ袋かビニール袋2重で
梱包は充分とのこと。

一応新しい奴の箱を取っておいたんだけど、
違うメーカーの箱で送りつけるのも可愛そうだしw
ってことで、新しいディスプレイを包んでいたポリ袋と、
ゴミ捨て用のビニール袋で梱包。

で、郵送伝票を画面にぺちょっと貼り付け。

こいつをもって近所の郵便局まで行ってきましたさ。
梱包がこれだと駄目ですって言われたら反論できるように手順書もってw

2重にしてあったし、ちゃんとガムテープで固定してあったからかすんなり受理。
あっさり過ぎて拍子抜け。

そしてパスポート。申込書類からなにから事前に用意してあったので、家で記入。
なんども確認して、写真も貼り付けて、忘れ物がないか確認して・・・・
地元のパスポートセンターは横浜のに行くより空いてるって話。

窓口に持って行ったら整理券を渡されたんですが、待ち人数2名。。。
そして凄い勢いで処理されていく申請者達。

住民票が住基ネット番号でOKって話だったので、番号を書いておいたんですが
ホントにあっさり検索して照合終わり。
セキュリティがしっかりしてれば、この手の物は便利ですな。

って、ほんと一瞬チェックされて終わり。おつかれさまでしたー。
実にあっさり過ぎてまた拍子抜け。

この調子で午後の仕事も終わってくれれば良かったんだがw

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました