北京紀行 最終日

最終日なんですが・・・大変でした。

午後17時の飛行機に乗る予定だったので、15時には空港に着いてないといけない。
ってことで10時からの打ち合わせは時間を気にしながら行われていたんですが・・・

午前中の日本とのテレビ会議で、また日本側があーだこーだ文句を言い出し。。。

午後もちょっとだけ時間を貰って打ち合わせをすることに。
わたしゃもう帰る気マンマンで、お土産はどこで買おうとか、そんなことを考えてましたが・・・

14時ぐらいから激論が始まっちゃった・・・

この人時間判ってるのかなぁと思ってたら、後で判明。時計が止まってたらしい。
(って時間進んでないんだから気付よ!)

もう時間は15時半。おまけに道は大渋滞(北京は結構、渋滞の街)
当然の如く、搭乗受付の締め切りに間に合わず・・・あわや帰れない・・・
そこはエアチャイナ。どうもその激論をした主犯の知り合いが空港で働いているらしく、
イレギュラールートで搭乗手続き。そのままダッシュで出国手続きまで。。。

普通国際線で30分で手続きから搭乗口まで到着するのはあり得ないよなぁw

結局その飛行機も管制塔トラブル?で1時間以上出発が遅れ、無事このタイミングでお土産が買えw
成田に着いたら23時で電車が1本も無いという最後の大トラブルがあったものの
航空会社が用意したバスで横浜まで移動してそこからなんとか帰ってきた訳ですよ。

こんなバタバタした海外旅行はもうコリゴリ・・・
こんな感じでホテルと会社と飲み屋のみを移動しただけで私の初海外は終わってしまいました。

そうそう、この日のお昼に四川料理の店に行ったんですが、1人麻婆豆腐とライスで麻婆定食を
作って食べました。これが旨い旨い。
写真撮ったんだけど、中国用携帯で吸い出せない・・・むむぅ。まさか赤外線ついてないとは。

 

コメント

  1. ayaka より:

    な、なんか・・・、読んでるだけで具合が悪くなってくるような出張ですね・・。
    こんな日程嫌だ。夜中まで連れ回されるのに耐えられないです。
    麻婆定食がいちばん美味しそうですね。そういう庶民の食堂で好きな物食べるのが一番。これができないから出張で行きたくない!

  2. ayaka より:

    読んだだけで、具合が悪くなってくる日程だ・・・。
    最後の麻婆定食が救いでしたね。
    豪華な北京料理よりも、これが一番美味しかったんじゃないですか?

  3. 管理人 より:

    >ayaka
    うむ。今必死で、ホテルでの受け答えとタクシーの受け答えを勉強しておるよ。
    逃げちゃえばいいからねw
    麻婆定食は実は庶民的な店ではないんだよね。
    かなり高そうな店。でも要らないから勝手に定食にしてた。
    北京料理は栗が入ってるのが厳しかった。
    俺甘いオカズ駄目なんだよね・・・

  4. ayaka より:

    あれ、なんかコメントダブってる・・・。
    ごめんなさい。

タイトルとURLをコピーしました