予防接種を受けてきました

前回はギリギリだったんで、そんなこと気にもしていなかったんですが
中国ってなにげに肝炎が多いとか。

A型肝炎って水でうつるからなぁ・・・
こないだもそれが気になって水分あんまり取れなかったからなぁ
そりゃ体調崩すよなぁ
前回はそのへん気にして、水は必ず煮沸して飲んでたんですが、なにぶんお店で
出てくる物をいちいち煮沸する訳にも行かず。

心配していてもしようがないので、なんなら予防接種を受けてこようかと。

ってことで、ちょいと夕方に職場を抜け出して行ってきました。
予防接種 しっかし肌白いよなぁ、日サロ行こうかな・・・

今回摂取したのはA型とB型の2種類。
B型は血液感染しかないらしいので、まずうつることは
ない気もしますが、まぁセットで。

左腕にA型、右腕にB型を注射されました。
皮下注射だからうたれた後が結構痛い・・・

揉んではいけないって言われてたんですが、看護婦さん針穴見失ったらしく
思いっきりツネって針穴確認されました

あの、お、思いっきり揉んでるんですけど・・・w

予防接種なんで、体調崩したりすることも有るらしいんですが、今のところ元気。
ひたすら何か眠いぐらいですな。それは受ける前からだけどw

今回の予防接種、1回約20000円ナリ。。。ネタとしては高すぎるw
再来週にもう一回打たないと本当の効果出ないんだよなぁ、イテテ。

 

コメント

  1. ayaka より:

    A型も予防接種あるんですかー。知らなかった。
    一番恐いC型は今のところ抗体ないし。
    気をつけてください。

  2. 管理人 より:

    まぁ、B型C型は血液感染しかないから、
    傷口がある状態で血に触るとか輸血されちゃうとか、
    よっぽどの事が無い限り感染はない気がするけど。。。
    どちらにしてもA型は必須だよね。食事するのドキドキだったもん、こないだw

タイトルとURLをコピーしました