MASI COSTASERA AMARONE VALPOLICELLA 2001

どうしても気になっていたワイン、前にグラスで飲んで一発で気に入ったワイン。

ただ、黒板に書いてある銘柄だけでは探すのにエライ苦労しましたがw

多分これ。おそらく。

COSTASERA MASI COSTASERA AMARONE
VALPOLICELLA 2001

301 Moved Permanently

つい先日飲んだワインとおなじメーカーですが、

この間のは陰干しした葡萄を追加して2次醗酵させて作っているワイン、

こっちは2次醗酵ではなく100%陰干しした葡萄から作ったワイン。

購入金額は6800円。

ま、自分への誕生日プレゼントってことでw

開けた直後からもう凄まじい葡萄の味。甘みがあって、濃いフルボディワインですな。

これがまた30分ほど置いた後に飲み直すと、甘みが更に広がっていて相当旨いワインでした。

値段考えるとそうそう飲めるワインじゃないですが。

これとミモレット数切れ、ブルーチーズが誕生日の夕飯w

これ買ったときに前に売り切れていたCono Sur 20バレルリミテッドが5本置いてあったから

思わず3本まとめ買いして、ワイン4本必死に持って帰ったのは内緒w

(親父がキープしてあるCono Surと私のCono Surでセラーがいっぱいになりました・・・)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました