北京紀行1、2日目

またしても北京に行って参りました。

それも3連休の日曜日からという、鬼のようなスケジューリングで。。。

まぁ、初日は18時っていう遅い飛行機なのでゆっくりしながら。

向こうに着いたら夜遅くて、一人が体調を悪くしたのでそのまま飲み水を買いに行っただけで

終わってくれましたが・・・

二日目、月曜日から早速仕事です。

一日バタバタやって、夜は北京チームのみんなと食事をする事になりまして。

何か辛い奴 四川風家庭料理の店らしいんですが、
北京ダックも出るわ

という良く判らないお店。

(以前行った店に比べると味は落ちますが)

そこで写真のメニューが出てきたんですが。

これ、浮いている赤いのは全部唐辛子です。

そして中に沈んでいるのは蛙w

あ、もちろんこの唐辛子は食べませんよ?唐辛子の浮いた油で煮た蛙の料理ってやつ。

蛙自体は普通に食べたことがあったんですが、この唐辛子の油、要はラー油でしょ?w

結構辛いんでやんの。。。

しかも一緒に出されたお酒が白酒(バイチュウ)って奴なんですが。

これ、50度以上あったりする。それを小さいグラスではあるんですが一気に飲む。

まさに本当の乾杯な訳なんですよ。

知ってたから今回はウコンの力数本持ち込みましたがw

この後エッチくないマッサージwに連れて行って貰い(キャバクラ風の所はイヤなので拒否)

足裏から全身までセットでやってもらったんですが。

2時間半ぐらいやられて、実に150元。1元およそ16円だから、え、2400円?

安っ!でも内容はシッカリして、特に手抜きもなく。

会話が通じないのは問題でしたがw

そのまま帰って爆睡したのは言うまでもありませぬ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました