北京紀行4日目(買い物天国)

4日目も午前中で作業が終わり、午後はお土産を買いに行こうと。

私以外のメンバーが電気街に行きたがったので、ちょいと電気街に先に行って貰ってました。

後から合流ってね。

いや、しかし凄い凄い、北京の電気街。

凄い大きなビルの中がテナントいっぱいみたいな感じで、壁一面に宣伝が張ってあったり。

・・・海老ちゃん張ってあるw

電気街自体は活気がすごくて、秋葉原なんて目じゃないぐらい。

(もっとも最近の秋葉原は正直電気街の看板を下ろした方がいい気がするが)

そして何より凄まじいのが、店員の押しの強さ。

サバ味噌? 腕掴んででも客を引き寄せようとするw

意外にメーカーは聞いたことあるのばっか。

SONYが一番売れてるみたいね、こっちでは。あとはIBMとか。

そしてやっぱりあった、iPod風mp3プレーヤーw

受けることにiPodって裏に彫ってあるのだと微妙に高い。

そしてiPodShuffleに液晶画面が付いちゃってるのまであったりw

その後はお土産を買おうって事でカルフールっていう巨大スーパーへ。

フランス資本のスーパーらしくって、意外に観光値段になってない。そして現地の怪しい物いっぱいw

まずはそこで腹ごしらえってことで、連れて行かれたのがラーメン屋。

北京来てラーメンですか?とか思われるかも知れませんが、我々連日の四川料理で中華飽きてたんで。。。

メニューを見てみると・・・なんじゃこりゃ?w(写真参照)

いやごめんなさい、流石にこれは頼めなかった。。。結構高いし。

スーパーではワインやらお菓子やらお茶を買い込んで帰ってきました。

言葉通じないから、接客に寄ってくる店員の話は何言ってるか判らなくてしんどかったけど。。。

 

コメント

  1. ayaka より:

    あっちのカルフール面白いですよね!現地の怪しい物満載で。
    私も上海に行ったときめっちゃ買い込んできました。
    やっぱり食料のお土産が一番!

タイトルとURLをコピーしました