長城干紅葡萄酒(中国のワイン)

北京に行ったときに、スーパーでワインを買ってきてみました。

旅行バックで厳重にパッキングして、割れないように割れないように必死にw

ってことで、買ってきたのは長城干紅葡萄酒ってワイン。

万里の長城が名前に付いてるワインです。

長城干紅葡萄酒

実はこの長城の名前が付いているワイン、色々あります。

なーんも下調べしないで、唐突に買いに行ったもんだから困った。

そして店員に聞こうとしても、まったく言葉が通じないw

(なんか別のワインを2本セットでこの値段だから安いよ、って

勧めてたみたいだけど)

もう直感で選んできました。

(後でわかったんだけど、これはメジャーじゃない方らしい)

飲んでみた感想なんですが。

開けた直後の匂いは、偏見かも知れないけど若干中国酒のような匂いが・・・w

匂いは悪い匂いではないので、充分合格点。

ただ問題は味w

本当に96年ものなのか?っていうぐらい薄い。味がない。。。

飲んでいるウチに時間が経って、少し甘みが増してきましたが、それにしてもね。

まぁ、でもこれで56元(約910円)なんで、安いワインで失敗したと思えば。。。かなぁ。

次回はブランドをちゃんと調べて買ってくるかな。

何でも張裕干紅が有名らしい。今度はそれにしよ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました