鳥一代(東京都港区)

いややっと、遂に前から気になっていた

サムゲタンの美味しいお店

に行くことが出来ました。しかも会社の経費w

今日は今やっているプロジェクトの報告も兼ねての飲み会、というか飲み会。
偉い人ばかりなんで、お金の心配もなく。
サムゲタン どこ行きたい?
って聞かれたんで前から気になっていた
このお店にしたいって主張してみたり。

地鶏と魚 鳥一代(東京都港区)
http://www.toho-e.net/

看板にもあるように一押しはサムゲタン。
あとは鳥料理のお店みたいです。

いやもう、食った食った。
鳥レバ刺し(心臓もついてたな)に焼き鳥に唐揚げに
ピザやらなんやら・・・そしてサムゲタン。

サムゲタンってひな鳥の中に餅米やらニンニクやらクコの実を詰めて
ひたすら煮た状態の料理らしいのですが(写真参照)

うんまいこれ。10時間煮込んだっていうだけの事はあってスープが激うま。
なんでしょう、天下一品ラーメンに近いんだけど(そりゃ鳥の出汁だから)、
もっと上品で奥が深い感じ。
鳥のエキスがしみ出している感じで、確かに女性に良いかも(コラーゲンで)

唐揚げにもニンニクの素揚げが付いてたし、サムゲタンにもニンニク。
なんか変な勢いで元気になりましたよw

最後にこのスープにラーメン入れて締め。本当の天下一品かも。
ちなみに焼き鳥に付いてた柚子胡椒をちょっと入れたら、味に爽やかさが加わって更にいけました。

っていうか、この味ならいつも混んでいるのも納得いくかも。
(一緒に頼んだちゃんこ鍋は微妙でしたが)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました