今年のボジョレーヌーボー

肝心な木曜日は結局帰ったのが翌朝の7時・・・

金曜日も朝10時半から出勤と何だか佳境っぽい雰囲気ですが。

ボジョレです。

ライトボディのワインは余り好きではないんですけど、まぁイベントってことで。

ボジョレ
今年飲んでみたのはLABOURE-ROIのヴィラージュと

もう一本メーカーを忘れたヌーボー。

去年飲んでまぁ美味しかったロワのノンフィルター

が欲しかったんですが、売り切れだそうで。

(後で他のお店に行ったら山積みに・・・ガッデム)

で、肝心な味ですが。

今年ちょっと酸味強くない?

なーんか、去年より甘みが弱いというか、イマイチな気が。

香りも何となくイマイチな気がする。

もっともまぁ、ウンチク語るほど飲んでないので判りませんがw

やっぱ最近チリワインとかフランスでもロワールとか果実味が強いミドルボディ

ワインばっか飲んでるから物足りないだけかなぁ??

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました