最近物忘れが激しいので管理してみる

最近本当に良くうっかりをやる。。。

やらなきゃいけない作業を思い出すんだけど、先だと思って放置しておくと忘れる。

で、直前になって思い出す。。。

やばいなぁ、確かに過負荷状態だからなぁ。

でもまぁ、過負荷だからと言って放置していくと仕事に支障があるので、

ちょいとタスク管理なんてものを考えてみる。

でも携帯の標準機能のモノは使いにくいし、ソフトを入れて管理するとなると入れるまで

覚えておかないといけないっていう本末転倒な事態。

milk そこでちょいと探してみた結果、面白そうなのを発見。

remember the milk http://www.rememberthemilk.com/

牛乳を買うのを忘れないで、って位の意味。

webで利用できるタスク管理ソフトです。

基本的に作業を入力して、そいつの期限を入力しておいて

終わった終わってないを管理するだけのソフトなんですけど、

こいつの凄いのはそして携帯からもアクセスできるところ。

そしてテンプレさえ用意しておけばメールからタスクが登録できるところ!

作業が発生したり、思い出したりしたときに携帯からちゃちゃっと登録するのも可能だし、

テンプレートを携帯のメモに取っておいて、そいつをメールで送っておくとタスクとして登録されたり。

月曜日から運用を開始してみてるんですが、使いやすさと軽さは充分。

そして思い出したときには携帯でメールできるって言うのは本当に便利。後で編集効くし。

とにかくキーワードと期限だけ入力しておいたりしてね。

ただ、運用しだしてから忘れそうなぐらい沢山の作業が発生していないので、

効果が出ているかは未知数w

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました