毎週毎週冠婚葬祭

なんかもぉ、毎週毎週用事が発生してジムに行けない。。。

昨日仕事に行く前に行ったけどねw

今日は去年の3月に他界した婆さんの1周忌って奴です。

3回忌って再来年かと思ってたら来年なのね。。。

ってことで、先週と同じスーツで(ぉぃ)ネクタイだけ変えて清州白川へ。

うちのお寺とお墓は清州白川の駅から出てスグのところにあったり。

大江戸線が出来るまでは行くの結構めんどくさかったんですが。

お寺行って法事やって、お墓参りしてとチャッチャカ済ませてお昼です。

どうもうちの家系は飯に凝るらしいw

行ったお店は2駅隣の築地駅。場外市場にある寿司清ってお店。

日曜日は新館しか開いてないらしく、そっちに予約した模様。

寿司清 http://www.tsukijisushisay.co.jp/store/sinkan.html

まぁ、味は普通ですな。私どうも和食に対してはそれほど味の違いがわからないらしく。

とにかく店員の女の子がやたらと反応よくてそこは高評価でしたがw

さて、来週は久しぶりにイベントなしらしい。。。再来週はまた法事だけど。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました