au Smart Sports Run&Walkを試してみる。

最近携帯に万歩計の機能が付いていたりと、やたら健康ブーム。

私の携帯はauなんですが、auもちょっと前あたりからRun & Walkってアプリを

配信しているようで。

最新機種じゃないと意味ないかなぁと思って今まで手を出さないでおいたんですが、

昨日ちょっと買い物に行った帰りに歩いて帰ってみようかなと。

au Smart Sports Run&Walk

http://run.auone.jp/index.html

要するに携帯のGPS機能を使って、どれだけ動いたか測定してくれるアプリですね。

ってことで、アプリを起動してウォーキング開始!

なんか設定でペースメーカーがあるようなので、ウォーキングに設定してテクテクと

テクテク、テクテク、テクテク

気になって画面を見ると「200m進んでいます」・・・

ペースメーカー歩くの遅いよ!w

って、速度とかも出てるんですが、ペースメーカーの速度で6km/hr。

ありゃ?それって結構普通の速度じゃ・・・と思って自分のを見ると・・・8km/hr

歩く速度がウォーキングじゃなくなってる!w

この日は結局汗だくになりながら、遠回りして5kmの道をおよそ40分。

PCのページからみると、今日歩いた経路がGPSで地図に表示されてまた面白い。

(途中でケーキ屋に寄ったのも記録されてるw

ちょっと時間を見つけて使ってみようかな、これ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました