グランデママ(世田谷区用賀)

久しぶりに新規開拓をしようっていうんで用賀まで。
なぜ用賀なのかは全く謎ですが・・・

行ったお店はここ。
ポルチーニ グランデママ(世田谷区用賀)
http://www.grandemama.com/

こじんまりした、シェフともう一人位でやっているようなお店。
知らなきゃ絶対にたどりつけない気が・・・

なんでこの店にしたかっていうと完璧に連れの勘なんですが、
まぁ、この男今月いっぱいで退職っていうんで半分送別会。

行く前に予備知識で、と思ってblogとかを見ていると

「ポルチーニが入荷しております」

おおおぉぉ(ポルチーニってなに?w)
なんだか良くわからんが、すごそうな響きである。

っていうことで、早速それ目当てでw

写真がポルチーニ。130gで3000円オーバー!
いや、でもね。その値段の価値はあるかも。あると思う。

キノコなのにむちゃくちゃ濃厚。それでいて茎の部分の歯ごたえと、傘の部分のモチモチさ。
いやもう、これだけ食いに行くんでもいいかもって(値段さえ気にしなければw)

パスタも手作りらしく、しかもしっかりアルデンテ。
リゾットもアルデンテで、個人的にアルデンテ好きの私としては相当ヒットの店かも。

でも用賀遠い・・・。
もうちょっと近くにあったらなぁ、と思った金曜日の夜でした。
(そして終電逃して歩いて帰ったりしてw)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました