二日酔い対策人体実験(新へパリーゼドリンク)

木曜金曜と連荘で飲み会。

しかも最近ちょい寝不足気味だったので、こんな時は一発で二日酔いになりがち。

そこで二日酔い対策として、昨日の飲み会の前に分解ドリンクを飲んで、

どれだけ効くのか人体実験してみました。

ヘパリーゼ 新ヘパリーゼドリンク(ゼリア新薬)

301 Moved Permanently

値段的にはウコンの力の約倍。

コンスタントに飲むにはちょい割高かもしれませんが、

効果があるならそれでよし。

っていうか、この手の面白そうなサプリがあるとジッとしていられないだけですがw

このヘパリーゼ、何を隠そう肝臓を消化酵素で分解したエキスが入ってる。

ウコンみたいに肝臓の働きを助ける、っていうのを通り越して現物ですw

いや、直接アルコールを分解してくれる訳ではないと思いますが。

(というか肝臓が2倍になったりする訳でもなく)

良く二日酔い対策には黒酢がいいとか利きますが、
これもいっしょで消化酵素で分解することでアミノ酸が効果的に吸収されやすい状態になっているって言うのが一番聞くって奴じゃないかな?と。

で、さっそく実験。木曜日の飲み会はヘパリーゼ非投与。

生ビールジョッキ2杯、黒酢りんごサワージョッキ、緑茶ハイ2杯。

翌日朝若干二日酔い気味wやっぱりね。

金曜日は家を出る前にヘパリーゼ1本投与。

生ビールグラス1杯、シャンディーガフ3杯、生ビールジョッキ1杯、緑茶ハイジョッキ2杯、発泡酒ジョッキ1杯。

確実に昨日より飲んでるんですが、もう終電逃して歩いて帰ってる時点である程度酒は抜け気味。

朝はお酒ってなんですか?っていう位スッキリ状態。

こりゃー本当に効いてるかもしれない。ウコンよりハッキリと効いているのが実感。

もうちょっと検証例を増やす必要がありますな(学者か!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました