魁メモリアル(いまさら)

知らなかった・・・。
ときメモって一番最初ってPCエンジンだったんだ?
PCエンジンっちゅーと天外魔境シリーズはやりこんだ記憶が・・・後は何があった?(ひどい)
なんで今ときメモかっちゅーと、別にときメモがやりたくなった訳ではなく。
1ヶ月ほど前に友達と飲んでたときに、話題に挙がって。
そこからこいつをずーっと探してたんですよ!
うそ。こないだちょっと本気出して探したらあっさりと見つかったw
2009032522510000.jpg魁メモリアル。。。
サブタイトルが hold me or die。。。
俺を抱け!もしくは死ね!ってw
ときメモの同人版で、出てくる登場人物がご想像通り魁!男塾だったりする奴です。
そしてコナミからクレームが付いて頒布中止になって、一部では有名なソフトになっている奴なんですがw
しかもバグが多くて落ちまくるので誰かを落とすのも至難の技だとかw
いやこれ、Windows95時代のゲーム。
見つけたはいいけど動くかがまず不安。
解凍して、解凍して(なぜか二重になってた)、exeを起動すると・・・
おおぉおおおお、うごいた。
そりゃ当時のゲームでそんなマシンに依存するような作りしてるとは思わなかったけどw
ってことで早速プレイ!
いやまて。
ときメモすらやったことないから何していいのかわからんw
頒布中止になっているからか、攻略サイトも既になく。
とりあえず5分ほど、色々押してみて何がどうなるのかを調べ、なんとなく操作は判明。
部活の先輩が赤石だったり、冨樫が部活のマネージャだったり。。。マネージャ?!w
なんだかよくわからない世界が。。。ってこれあれ。今気が付いたけどヤオイ系ってやつ?w
なんか進めてると桃太郎と遭遇したので、一緒に帰るっていう選択をしてみると。
「一緒に帰って、野郎共の噂になるとまずいからな・・・。」
桃ぉぉぉぉ!乙女かぁぁぁぁぁぁ!
そう。ときメモだった。外見は漢でも中身は乙女なんだった。。。
って、このあたりがピークで5分ぐらいで飽きたw
探し当てた時点でコレクターとして満足しちゃってる自分が居ましたよw

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました