かつ吉 (水道橋)

35才・SEです。真剣に結婚相手を探してます。
いや、mixiのおすすめ情報に表示されてる誠心会に対抗してみましたw

さてさて、最近はずっと水道橋勤務なんですが、きっちり定時上がりできるのはいいんですが
なにぶん時間が限られた中での作業なので常にキチキチ。
そんな中で唯一の楽しみが食事ぐらいなもんで、自然とエンゲル係数が・・・w

今週行ったお店にちょっと高い目のカツの店があったので載せてみたり。

かつ丼柳川風かつ吉 (水道橋)
http://r.gnavi.co.jp/g763001/

後楽園の駅でてすぐって感じですかね。

いやぁ、びっくり値段設定w
多分気軽に行く店じゃないんだろうけど・・・

写真はランチの「かつ丼柳川風」1380円なりw
まぁ、大森でもトンカツで1300円ぐらい取る店はありますが。

このカツ丼、丼とか言っておきながらご飯の上に居ない。
(店員も間違えてたw)

なんでご飯は紫蘇の入ったご飯をチョイス。
このほかにサラダが山盛り(おかわりOK)、漬物とキムチ(おかわりOK?)。
ご飯と味噌汁もおかわりOK。
なんで1380円とはいえ、食べれる人ならペイは可能かと思われる。(サラダめいっぱい食ってきたw)

このカツ丼、とろろがかかった状態で煮込んであって微妙に固まってるとろろと出汁が美味。
そして紫蘇ご飯マジ旨!お代わりは・・・カロリー取りすぎになりそうなので止めておきましたw
味噌汁もお代わりしたかったんですが、これも塩分取りすぎだなと判断して止め。
付けあわせで置いてあるキムチがこれまた旨い旨い。辛いけど美味しいキムチって感じ。

水道橋に行ってた2人組みが、みるみる太っていく理由がわかった気がしたw
(こりゃ気をつけないと・・・)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました