FORMAと14 juillet Tokyo(グランスタと新丸ビル)

目に付いたケーキはとにかく試してみるw

ってことで、週末にケーキ三昧。
これに弟が買ってきたC3のケーキとコストコで買ってきたカステラ合わせて甘いものだらけ・・・

まずは14 juillet Tokyoのロールケーキを。
ロールケーキ14 juillet Tokyo(新丸ビルB1)

外装がキレイ過ぎて入るのに若干抵抗がありますがw
意を決して突入。
目に付いたロールケーキを購入したわけであります。
(っていうかこの後新丸ビルとオアゾ見たかったから、型崩れしにくそうなものを)

ロールケーキがいつもの奴ではないらしく、結構大々的に宣伝されてたんだけど

名前わすれちった・・・

このロールケーキ、堂島ロールより私はこっちのほうが好きかも。
クリームも生地もしっかりしてる。ふわーって感じは薄いけど、なんか懐かしい味?
でもしっかりした仕事をしている感じがします。
堂島ロール食べて、軽すぎて物足りなさを感じた人はこれお勧め。

今度は普通にケーキ買って帰ってみようかな。

そしてその帰りがけ、この間の酢?フトクリームを食べた後に気になっちゃったのがFORMAのチーズケーキ。
写真を撮るまもなく家で消費されてしまいましたが・・・(ロールケーキも危なかったw)

FORMA 東京駅エキナカGRANSTA店

直径30cmも無いんじゃないだろうかというぐらい小さいチーズケーキ・・・w

今回買って帰ったのはゴルゴンゾーラのチーズケーキ。1890円。
ゴルゴンゾーラってほら、ブルーチーズです。アオカビの。
普通にチーズで食べると凄く好き嫌いの分かれる味なんですが、うちの家族は全員大丈夫。むしろ歓迎。

ここのチーズケーキ、初めて食べたんですが超濃厚。
ベイクドなんですけど、レアに近く、下手したらチーズそのまま食ってんじゃねーの?っていうぐらい濃厚。
そしてさすがゴルゴンゾーラ。後味がしっかりしてゴルゴンゾーラ特有の酸味と香りがちゃんと。
いやこれ、旨いんだけど本当に小さくて1890円は高すぎでないかい?とちょっと。

これで1200円ぐらいだったら十分有りなんだけどなぁ~

って、こんなにケーキ食いまくってて私は大丈夫なんでしょうか?w

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました