カレー三昧(カレーの王様、関根式チキンカレー)

一昨日の昼はラーメン、夜はタコライス。
昨日の昼はカレー、夜はラーメン。
今日の昼は久々に普通の定食だが、やっぱり夜はカレー。

明らかに食生活が子供ですw

ってことで、最近カレー連打です。
まずは店舗型。
王様カレーの王様 後楽園店

そう、S&Bのカレーのお店。
といってもレトルトではなく、その店でちゃんと作ってるみたいな。
でもカウンターだけの小さなお店。

写真は黒キーマカレー。
辛口って話だったんですが、んー、いまいち辛くない。
聞くところによるとほうれん草カレーがお勧めだったらしくw
今度また行ってみようかなと。
(って一人のときじゃないと行けないんだよな・・・)

で、もういっちょはコンビニ。
売ってるのは知ってたんだけど、やっと食べる機会に恵まれ。
関根式関根式チキンカレー(セブンイレブン)

この間ドキュメンタリーでみたんだけど、セブンのカレーは結構他に負け気味なんだと。
高いとか、具が小さいとか。
多分そのイメージ払拭の一石でしょう。

コラボまでしてがんばった様なんですが・・・イマイチ。
なんだろう、カレーとしてのコクが無い。
具が大きいのは評価します。鶏肉は結構美味しいです。

が、どうしてもコクが無いから食べていると飽きる。
んー、もう一息って所かな?(偉そうなw

個人的にはレトルトだけど「鳥肌の立つカレー」シリーズが一番旨かったかも。
http://www.mccfoods.co.jp/ono.html
後は銀座のデリーかなぁ。

さて、明日はなに食べようかなぁ~

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました