蒼天の煌 (焼酎)

最近ちょっと病んでます。相当疲れているというか、いらんストレスがかかっているというか。
で、憂さ晴らしに酒を飲んじゃうので最近せっかく痩せたお腹がちょいポッテリ気味?w

さすがにビールはやばいやなぁと思い、焼酎に変えてみることに。
(飲むなよ、とかいう突っ込みはスルーしますw)

ラゾーナの焼酎屋を見に行ったところ、面白そうな焼酎を発見したので購入してみました。

蒼天の煌蒼天の煌 (霧島横川酒造)

霧島の芋焼酎です。
しかも栗黄金っていう芋を使用した6000本限定の奴。
まず限定物から購入してみちゃう冒険野郎ですw

ロックで飲んだんですが、まず香りがいい。
芋焼酎独特の「むはぁ!」っていう臭さは若干弱いのですが、なんだろう。
すがすがしい芋臭さ?w

そして肝心の味ですが、

ビックリ甘い。甘いジュースを飲んでいるかのように甘い。
かといってしつこい訳ではなく、それがスーッと流れていく感じ。
飲み込んだ後にはまたさっきの香りが鼻の奥からスーッと上がってきてまた格別。

いいかもしれません、これ。
でも、個人的にはもうちょっとムハァっていう匂いの焼酎が好きかも。
こいじゃが、不二才あたりかな。

って、酒浸りになってるな、気をつけよ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました