メガネ部再入部 (999.9のメガネ作っちゃった)

もうかれこれ5年ぐらい前に作った眼鏡がさすがに度が合わなくなってきたのか、
見えにくいことが偶に。
目薬とかルテインサプリとか試してみたけど、ここは一発気分転換もかねて新しい眼鏡にしようかなと。
(ちょっと前に言われていた眼鏡男子ブームに軽く乗ってみようかとwおそっ!)

ってことで、必ず眼鏡の話をすると名前が挙がってくる999.9で作ってみました。

999.9999.9(フォーナインズ)

その手の雑誌を読んでる人なら名前ぐらいは聞いたことがあるのでは?
っていうぐらい結構有名な日本の眼鏡メーカーです。

今回はプラスチックとチタンの混合のフレームNP-31にしてみました。
いままでしてたのがチタンの小さな眼鏡(実はあれ女性用)だったので、
かなりガラッと冒険。

この店、実は高いことでも有名wこの眼鏡、フレームだけで3万越え!
そして今回は両面非球面のレンズにしたので・・・総額は想像にお任せしますw

なんでこの眼鏡安売りのご時勢に高いところで作ったか。
職業柄視力がやっぱり弱くなるので眼鏡は必需品なんで過去にも色々な店で作ってるんですが、
Z○FFとかで作った眼鏡はレンズの感じとかかけ心地が合わなくてすぐ使わなくなっちゃったり。
安物買いのなんとやら、というのを一回経験しているゆえにこの手のアイテムは金をかけるようにしてたり。

ここは機能を売りにしている店だけに検眼もフィッティングも綿密。
これで半分ぐらいの金額で出来るんならもう一本作ってもいいかなぁってぐらい今のところいい感じ。
実はこのフレーム、量販店とかでも買えたりするところはあるので店を選べば3万5千とかで作れたりするんですが、
このキチッとした作りこみを一度体験したくて奮発してみたりして。

ってことで、多分結構印象変わっていると思われます。
おきをつけあそばせ(何に?w

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました