親知らずを抜きました(下の歯1本目)

んー、口が大きく開かないw

10年ほど前に炎症を起こして上の親知らずを抜いてるんですが、
今回下の親知らずも歯周病予備軍になりつつあるので抜くことに。

昨日は作業的にも余裕があったので、午前中の打ち合わせだけで午後休!
午後休って始めてかも。。。
抜歯まで時間が結構あったので、どっか寄ろうかとも思ったんですがw
結局プラプラと本屋を見るぐらいで帰ってきたり。

さてさて親知らず。
今回は下の歯。しかも横向きに生えているので、まず歯の周りの歯茎を切開。
そして抜くために歯の前半分を切除。

麻酔してるからまぁ痛くは無いんだけど、相当な力でゴリゴリゴリゴリ。
そしてたまに聞こえる「メキメキッ」って何かが割れる音w

歯茎割れてねーよな?w

1時間近くのゴリゴリ、メキメキ作業の末、なんとかゴロッと歯は抜けてくれたらしい。
(これでも想定よりは楽だったらしい)

家に帰るとさっそく麻酔が切れてきたらしく、奥歯から顎にかけてがズキズキ・・・
痛み止めを飲んだら眠くなって夜9時には寝るという超健康的な生活を送ってしまいましたw

痛くて何回か目が覚めたけど、耐えられないほどの痛みでもなく。
多少腫れているようにも見えるけど、そんなでもない。
(昨日の夜、腫れていない痛くないイメージをずーっと自己暗示かけたのでw)

ただ問題は、朝ご飯を食べようとしたら口が痛くて大きく開けられない!w
これ抜糸するまで痛いのかなぁ?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました