セルシールU

この間買った眼鏡、バリバリのセルフレームなんですけど・・・

私思いっきり脂性なんで落ちまくるっていうことを計算してなかったw

今までの眼鏡は鼻当がちゃんとあったので、多少油があっても大丈夫だったんですが。

困ったなぁと思っていたらこんな商品を発見。
(なにぶん高額な眼鏡ゆえ、そう簡単に諦めるわけにも行かずw)

セルシールU (ハセガワ・ビコー)
セルシールhttp://www.bicoh.co.jp/jp_ippan_cell_seal.htm

ようするに、シリコンのシールで鼻当のところに張れるようになっているもの。
実は製品自体は前から知っていて、通販で買うしかないかなぁと思っていたら
ビックリ、さくらやの眼鏡売り場に大量に置かれていることを今日発見。

さくらや恐るべし(ごく稀に・・・)

シリコンのパットって言葉で書くと単にそれだけなんですけど
・・・これ凄いかも。
先ほど眼鏡のシャンプーで洗浄した後貼り付けてみたんですが、

まったく落ちない。痛くない。
若干前より存在感があるような気がしますが、それは間に物が入ったのでしかたないかなぁと。

普通に買っても500円。
セルフレームで困ってる人にはお勧めかも。
(ただこれ、ただの粘着だからどのくらいもつのかなぁ?)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました