メガネの漬けおき洗い(メガネブク)

新しい眼鏡を買ってから、大幅に”眼鏡>コンタクト”に比率が変わってきてるんですが、
かけてればそれはだんだん汚れる訳で。

メガネのシャンプーも実は購入してあって毎日ベースで洗浄しているんですが、
週末ぐらいはもっとしっかり洗いたい。
メガネのシャンプー(SOFT99)
http://www.soft99.co.jp/products/megane/
でも超音波洗浄機を買うほどでもないなぁと思っていたらドラッグストアでこんなの発見。
あ、メガネのシャンプーもこれ結構いいですよ。ゴシゴシ拭かなくてもいいから。

メガネブクメガネブク(SOFT99)
http://www.soft99.co.jp/products/detail/48/350

意図せずどちらもSOFT99。
ガラコ恐るべしw

このクリーナー、発泡性の錠剤と一緒にメガネを水の中に入れて、
泡と酵素でキレイにしちゃうって凄いやつ。
しかも除菌まで。

まだ買ったばっかりのメガネなので、それほど汚れてるわけではありませんが
(毎日メガネのシャンプーしてるし)
なんとなくやった後は気持ちいい。

ただ一点意図しなかった弱点が・・・

この間貼り付けておいたセルシールUが強力な洗浄で剥がれた

いや、どっちの商品もそんなこと想定して無いでしょうからしょうがないですが。
でもセルシールつけてないとメガネが鼻の脂で落ちるんだよなぁ・・・

ちっと来週どっかのタイミングで999.9行って微調整してもらったほうがいいのかなぁ?
(でも有楽町で降りると余計な買い物までしそうで怖い今日この頃、うちはまだボーナス出てません・・・w)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました