Suicaのペンギンレザーカバー(DS Lite用)

諸般の事情によりDSiへの買い替えを中止したこともあって、
見かけてついつい衝動買いw

Suica1Suicaのペンギン レザーカバー (DS Lite専用)
http://home.cybergadget.co.jp/products/ds/4544859006593/

URLはペンギン版じゃなくて、普通のもの。
ペンギン版はビックカメラ限定で、白と黒の2パターンがあるらしい。
ビックカメラで2980円でした。

・・・黒がよかったなw

いやこれ、まったく知らなかったんですが売り出されたのが2007年らしく。
私今までずーっとシリコンカバーをつけていたので眼中に入ってなかったか。

・・・黒欲しかったなw

いや、うちのDS君は白なので、これでいいのです。

材質は合革なんですが、適度に安っぽくなくてそのほうが汚れにくくていいかな。
そして粘着部分は両面テープとかではなくウレタンエストラマー。
良く携帯の液晶画面に保護フィルム張るときのあのネバネバのやつなので、DS自体に変なカスがつかないのもうれしいところ。

Suica中内側は茶色の合革で、ビローンと広がらないように適度にテンションが設定されてるみたい。

そしてペン入れと、なぜかカード入れ。
そしてそこにSuicaペンギンw

このペンギン、Suicaのカードを中に入れてあげると、ちょうど向かい合うぐらいの位置に設定されていてちょっと面白い。

・・・多分Suicaはここに入れないけど・・・w

止める用のフラップはズリズリと革の中に入るような作りになっていてこれも邪魔にならず。
なかなか良くできているかもしれない。

っていうかLite専用とかなってたけど、これDSiの方がちょっと薄いだけなんだから普通に使えるだろうね。

これでJRの中でDSやってても大丈夫かな?(関係ないw

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました