ここ数日でずっと考えてたこと。

ちょーっと文章長いです。
愚痴じゃないけど考えを整理しながら書いてます。
しかもオチがないので確実に滑りますw

Twitterを始めたって言うのは以前ここにも書きました。
なんとなく面白さが判ってきて、ちょっと油断してると凄い時間が経ってるぐらいチェックしてるんですが。
(まぁ休みだからいいけど・・・)

このTwitter、mixiで言うところのマイミクみたいなのがもっと気軽で、
ロックかけている人でなければ気軽に「つぶやき」を「聞く」登録ができる。
一方通行ながらマイミクになって、日記とか見れるみたいなのをイメージしてもらえればいいかな。

で、調べてみると有名人やら著名人やら結構いろんな人が登録してるし、
BLOGの有名どころやら情報サイトの人達も当然のごとく登録してたりするわけです。
で、こっちから登録する分にはガードが無いので、結構気軽にいろんな人を登録してたりします。
すると色々な情報が飛び込んでくる訳で。
新型iPodのニュースだとか、FF13のリリース日だとかほぼ発表と同時にネタが流れてきます。
それと同時にいろんな人の考えやら話やらも流れてきます。

この間存在を始めて知ったBLOGではLivedoorの人のブログで、有名どころのオフィス拝見なんてのもあり。
いやねー、どこもカッコいいんですよ。ミーティングスペースとかキレイで明るくて。
このMovableTypeを販売してる会社なんて、壁が一面そのままホワイトボードになってたり。

最初は、「いやー、いいなぁ。俺こういう所で働きたいなぁ」位だったんですが、ふと。
こう、TwitterのつぶやきやらBLOGやらを見てるとみんな楽しそうに仕事してる。そりゃキツイんだろうけど。
なんかこープライドみたいなのを感じる訳で。

で、ふと自分を振り返ると。まぁ小汚いビルの薄暗いオフィスって辺りは分相応として諦めるとして。。。
最近プライドってなんだろうって言うぐらい楽しく仕事してない。
この業界10年やってきて、何故だか我流で通用してきちゃった弊害なのか、なんかこー誰でも出来る仕事しかしてない。
3回ほど転職している中では必ず技術マイスター的な人が居て「あぁ、俺もこんな風になりたいなぁ」と思って過ごしてたんですが、
今の自分にはなんかそういうの全く無くなってる事にふと気が付いたり。

って考えてたら今の会社にこのまま居ちゃいけない気がしてきた。
でも今の状態で飛び出したところで自分が何も無いので確実に失敗するのは目に見えてる訳で。
自分が面白そうだと思えるものをちゃんと勉強してみようかと思ったりした訳で。
目指すのはやっぱり技術も出来るマネージャー(リーダー?w)だなぁと。

ね、オチないでしょ?
こんなこと考えてたら本気で軽くウツ入りかかっちゃった。

まずはiPhoneアプリでも作るためにMac買うかな(やっぱそこか。
だれか「ただとも割り」のクーポン持ってない?w

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました