大師ラーメン@大師ラーメン(川崎区大師本町)

一昨日アジアンボウルに敗れてマックまで買出しに行く途中で見たこと無いラーメン屋を発見。
看板を見た感じではとても真新しい。
っていうかここ何があったっけ?マリーンの奥。

その時はスルーしてみましたが、なんとなく気になったので今日トライしてみました。

大師ラーメン大師ラーメン (川崎区大師本町)

2009年7月オープンってことはまだ2ヶ月ですか。

ランチどきだったんで、ランチラーメンを選択。
ラーメンにライスと餃子、漬物とサラダ、そして何故かウーロン茶が付いてくるw

なんでも調べたところではこのお店、昔秋葉原に有った玄の流れを汲んでいるんだとか。
といっても玄を良く知らないんですが。。。

スープは多分鶏がらメイン。すこし魚入ってるのかなぁ?
最近はガッツン系のラーメンばかり食べていたので、ちょっと物足りないかと思いきや意外と美味しい。
重くなく、それでいてサッパリしすぎるわけでもない感じで良い感じ。

麺はちょっと残念。もうちょっと固ゆででも良いかもしれない。
でも決して不味い訳ではなく、麺のチョイス等は良いと思われる。

餃子は・・・烏骨鶏を使っているらしいんですが、ぶっちゃけ普通。
とりたてて何か思うところは特になく。
ラーメンが美味しいだけにちょっと残念。
(でもこれ夜に単品で頼めば、出来立てになってまた違うかもね)

ラーメン単品なら650円だからしいので、(ランチで720円、70円なんだから文句言っちゃいけないかw)
気軽に食べに行くのには良い感じのお店かもしれない。

あ、そういえば。
カウンターにニンニクあるんだけど、なるべく最後まで入れないほうがいいかも。
スープの味がニンニクに負けてもったいない。

・・・でマリーンの奥って前は何があったっけ?カラオケの隣。。。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました