テンプラ、ホッケ、ムール貝@魚虎食堂(横浜市西区)

今日は実に数年ぶりに2社前の会社の友人と飲み。
そういや前に散々たる結果に終わった合コンでの再開以来実に年単位ではなかろうかと。

昔行ったことのある店に久しぶりに行ってみようかっつーことで。

ほっけ魚虎食堂 (横浜市西区)

相鉄の改札前交番のすぐ近くにあります。

この店、ちょっと単価は高いんだけど結構新鮮な魚が食える美味しい店。
カワハギとか、チェーンだとあまり置いてないようなものも食べれたりする。

とかいいながら、思いっきりテンプラ盛り合わせとホッケ、ムール貝の酒蒸しとか、
思いっきりどこでも食べれそうな物を注文したりしてw

なにぶん二人だと寮頼めないからねー。店のチョイスちょい失敗したか?w

しかしこのホッケやたらデカイ。で油が乗っててかなり旨かった。
ムール貝は自分で普通に作れそうだったけど(コストコで売ってたな、パックのムール貝)

そういえば気になるメニューが。
「スミヤキ」
これは何の魚の炭焼きなんだろう?と思ってよく見ると、塩焼きorから揚げとの記載あり。

あれ?スミヤキって魚の名前?

うわーめっちゃ気になるじゃん!
とか思いながら、テンプラ盛り合わせの余りの量の多さに撃沈した二人であったw

ちょっとどんなのか気になるじゃん!!
誰かもっかい行くべさ!!

 

コメント

  1. あやや より:

    魚虎に二人で行ってはいけません!
    あそこは少なくとも4人で行かなくちゃ。
    魚虎なら付き合いますよ。
    そのかわり私が横浜にいる時にしてください。

  2. moga より:

    >あやや
    うむ。戻ってきたら次行くべ。
    って、次戻ってくるのは相当先でしょ?
    なんせ遠いところにお嫁に行っちゃったんだから、意外にもw

タイトルとURLをコピーしました