精進料理@じゃのめや (中区伊勢佐木町5丁目)

今日は祖母の告別式。だっけ?
お通夜が最初で、つぎが告別式だよね?
とにかく、火葬場まで行って葬式も無事とり行ってきました。

っていっても私孫なんで、特になにもすることは無いんですが。

葬儀が終わった後に精進落としとして、また実家近所の会席料理屋に。

精進料理じゃのめや ( 中区伊勢佐木町5丁目

ここ牛鍋で有名な所らしいんですが、7年前の爺ちゃんの葬式後もここだったんで、
どうも精進料理しか食べたこと無いようなw
っていうか、座敷で常に遺影があるイメージ。

とかいいながらそれはそれ。
ちゃんとした会席料理で、変なところで食べるよりはよっぽど美味しい。
前に爺ちゃんの49日をランドマークの会席料理でやって、美味しくなくてガッカリした事があったのでw

この店結構高いようで、そうそう入れはしないだろうということで記事にしてみました。
自宅の法事がらみで、いつもの料理ではありませんが。

いや、テーブル席のほうで牛鍋なら一人5000円ぐらいあれば行けそうですが。。
個人的に肉って焼いてるだけが好きなので、進んではいかないかも。。。

あ、若女将結構キレイな人だったよw

 

コメント

  1. よしだ より:

    ご愁傷様でございまする。
    でも美味そうな件。
    こういうの食べたい~!!!

  2. moga より:

    >よしだ殿
    和食もたまにはいいよねー。
    最近韓国づいていて、たまにはサッパリと食べたい今日この頃。
    そういやハマグリの店は行ったの?

タイトルとURLをコピーしました