ハンバーグ@gremmo(中央区八重洲)

最近Twitterの他にRSSリーダーも導入したので情報には困らないんですが、
情報量に困ってますw
これが情報に振り回されるっていう奴だろうね。すこし減らそう。

さてさて、今週は連れが夏休みなので昼は一人行動。
ぷらぷらと気になるところに入って行ってはチェックチェックしていた訳ですが、
おもに八重洲口エリア近辺を探索しておりました。

で、これはと思える店があったので紹介。

ハンバーグ鉄板焼&ワイン grammo(中央区八重洲)

カウンター形式の鉄板焼きのお店です。
お店の場所は八重洲の裏道一本入った飲み屋エリアって感じ。
気をつけてないと確実に見逃しそう。
ちらっと見えたけど、ワインリストも結構そろっているかな。

昼のランチは大きさで3段階、プラストッピングという感じ。
写真は180gで1000円。
サラダ、野菜ジュース、スープ、ライスがついてました。

ソースは5種類から選べる感じで、まずは王道デミグラス。

昼は目の前でって訳ではないですが、ちゃんと鉄板で焼いてくれます。
で、熱々の状態で目の前に。

個人的に好きな粗びきのハンバーグではないんですが、結構良い肉だっていうのが判る感じ。
キッチンの奥に夜の仕込をしてるっぽいブロックの肉が見えたんですが、結構良いサシ入ってたり。
夜はステーキを出してるみたいだから、これ、その落しとかでやってるのかな?

ハンバーグを箸で切ると肉汁も相当。
大人のハンバーグには肉汁の量でちょーっと負けてますが、これも相当量。

お店自体はそんなに混んでいるわけでもないんですが、はずれの店というわけではなく
八重洲全体がそんなに混んでないような。店が多いからな。
(混んでるのはワンコインランチみたいな所ばかり)

これは是非時間(とお金)を作って夜行ってみたい感じ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました