ケータイプリンけっこう便利かも

昨日受けた情報処理の試験、これの受験票には写真を張るところがあるのですが。
たしか以前撮った写真が残ってたよなぁとか油断こいてたらストックが全く無い!

でも証明写真取りに行くのめんどくさいなー、高いしなー

なんて思ってたら、こんなサービスを発見。

携帯証明写真 ケータイプリン

このサービス、

  1. 自分の携帯で写真を撮って、
  2. メールで送って
  3. セブンイレブンのコピー機で出力する。

っていうサービスなんですが、なんとこいつ200円なんですよ。
証明写真ボックスで撮っても500円、下手な写真屋行ったら1000円取られたりするのに200円。

まぁ、ボックス設置代も、写真を撮る人件費もかかってませんしね。
しかも相手のカメラだしw
これって、要するに家のプリンターで写真用紙に出力して切ったのと同じ理屈なんですが、
ちゃんとそのサイズに出てきてくれるのは便利。

家のだとさらに調整の時間かかるし。

なにげに便利なこと尽くめなこのサービスなんですが、一個だけ弱点が。

独りだと自分撮るの大変すぎるw

肩が上がらないように、かつ正面でちゃんと撮れる様に。。。30分ぐらい戦ってたかも。
その時間単価が300円という噂もありますがw

次に写真が必要になる事態に備えて、4x3cmのサイズのテンプレ作って家で出せるようにしておこうかなぁ~(ケチ?w

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました