バームクーヘン@ねんりん家

グルメ

東京勤務の何がいいって、

帰りにぷらっと有名どころのお菓子が買って帰れる。

これに尽きます。
これ以外は無い!(きっぱり)
電車込むし、スーパーとか無いから飲み物でも高いし、都内の癖にiPhone電波不安定だし。

で、今回ちょっと友達が引越し?をしたので引っ越し祝にこいつを買いに行ってみました。

バームクーヘンねんりん家 大丸東京店
http://www.nenrinya.jp/

実は良く知らなかったんだけど、すごい行列の店らしいね。
昼に見に行ったらほんとに行列が出来ててビビッたw

で、なんでこの店にしたかっていうと、以前ここで買って帰った「しっかり芽」が確かに旨かったから。

これなら確かに行列する理由は判る気がする。
並ぶの嫌いなんですけどw

しっかり芽はプレゼントにするとして、今回家用には「やわらか芽」を購入。
やわらか芽は小で1050円。

いやしかし、ここのバームクーヘンは確実にバター含有量と卵が違うのか色が黄色い!

個人的にサクサク感が好きなので、やっぱしっかり芽の方が美味しいよね、っていう落ちになるかと思いきや。
こいつ結構旨いんでやんのw

サクサク感は弱いものの、バターの濃厚なコッテリ感。
で、ちょうどいいぐらいの甘み。

こりゃー、確かに旨いわ。並ぶわ。
とかいって、今回20時近くに行ったら全然並んでなかったんですけどねw
(おそらく生タイプが売り切れると行列は減るものと思われる。100円安い以外に何か違うのかな?)

って、こんなんばっか食べてるからコッソリ太るんだよな、俺。。。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました